2018年10月19日金曜日

EXILEライブツアー STAR OF WISH の拡大ロゴ

STAR OF WISH
オリジナルサイズ

EXILEのライブツアーSTAR OF WISHのロゴを再現× 公式サイトからダウンロードしてできるだけ違和感のないようにリサイズしました。
画像のリサイズにもいろいろありまして、シンプルに拡大するニアレストネイバー法、精度の高い再現が出来るバイキュービック法、グラデーションを再現するのが得意なバイリニア法があり、今回は、それぞれの方法でリサイズしてみました。
それぞれ一長一短があり、例えばニアレストネイバー法は、データが軽く線画やエッジがあるイラストには最適なのですが、拡大しすぎるとギザギザが目立ちます。
ちなみに、ページ一番最後のロゴは、私の感覚で処理したこだわりの手動補正によるリサイズロゴです。

フラット(平坦)なロゴを再現するのは比較的簡単なのですが、装飾が複雑でグラデーションバリバリのロゴを再現できる実力(集中力&根気も)が私にはございませんでした。

今回の件含めて仕事も遊びも大きな壁にぶち当たるとそこで諦めてしまうのが自分の悪い癖だとわかっているのに改善できないで落ち込む日々です。

眼の前の壁を苦しみながらも乗り越えられたら本当の楽しさを体験できるのでしょうけれど、なかなか難しいですね。
「楽して生きたい!!」
“根性論”が大嫌いな自分は、これからも広く浅くやっていく生きていこうと思います。

ニアレストネイバー法 STAR OF WISH
ニアレストネイバー法

STAR OF WISH バイキュービック法(シャープ)
バイキュービック法(シャープ)

バイキュービック法(なめらかなグラデーション) STAR OF WISH
バイキュービック法(なめらかなグラデーション)

バイリニア法 STAR OF WISH
バイリニア法

手動補正 STAR OF WISH
手動補正

したっけ、またね

NiziUに関する ロゴ、iPhone、Androidスマホ用壁紙・待ち受け

Perfme の あ~ちゃん、ももクロの夏菜子ちゃんがハマっているという NiziU の高画質ロゴ画像(透過対応)をいち早く再現(スクショ画像ではありません)、オリジナルロック画面、ホーム画面、スマホケースの制作にお役に立てれば幸いです。 また、ページの下部には NiziU の情...